ホーム > サービス > 業務システム

サービス

業務システム顧客コミュニケーションセールスプロモーション運用サポート
スキンケア化粧品用業務システム“IMS”
「受注・出荷管理」、「顧客管理」、「在庫管理」、「入金・請求管理」、「対話管理」、「集計・分析」、 「アンケート」、「Eコマース」などコンシュマービジネスの業務全般を一元管理するスキンケア化粧品販売専用通販パッケージソフトです。WEBサイトのショッピングシステム“IMS-WEB”と連動します。
IMS-WEB
事例紹介
IMS機能概要紹介
受注・出荷管理
  • 一般受注・定期購入受注管理
  • 出荷伝票発行(ヤマト運輸B2/Eキャット)
  • 出荷番号お知らせメール
  • 顧客別+注文条件別+受注手段別特典管理
    ・請求金額値引
    ・個別商品値引
    ・無料商品プレゼント
    ・ポイントレート判断
    ・特別キャンペーンお知らせ判断
    ・特典付与回数制限

  • 特別会員向け特典管理
  • WEBサイト特典判断対応
アンケート管理
  • 商品購入者に対し、 満足度調査のアンケートメールを 自動送信し、回答者へ謝礼として ポイントを付与
商品情報管理
  • 顧客アンケート結果を商品別 ・顧客別に蓄積し、強みと弱みを明確化
  • (WEB)表示する情報を顧客別にコントロール可能
  • IMSの管理する在庫とWEBシステムが連動します。
在庫管理
  • 多倉庫対応
  • 倉庫間在庫移動対応
  • セット・バラ商品対応
  • 在庫引当
  • 在庫評価・経費管理
  • 他商品引き当て対応
入金・請求管理
  • クレジット自動決済(承認・売却)
  • 代引き自動決済(ヤマト運輸)
  • 銀行振り込み入金登録(手動)
  • 卸販売向け請求書作成
  • 収納代行決済(コンビニ・郵便振替)
  • 未相殺リスト
顧客管理
  • 「顧客プロフィール画面」からIMSの持つ全ての情報が参照可能
  • 多様な切り口による顧客抽出とDM・メール送信ファイル作成が可能
  • 作成した顧客ファイル毎の特典設定やアンケートが可能。
対話管理
  • 対話管理機能
  • CTIポップアップ(顧客画面)
  • 回答・対話ノウハウ管理
  • スタッフ間連絡事項管理
分析
顧客分析
  • エリア・年代
  • RFM分析
  • RFクラスタ分析
  • 顧客ランク分析
行動分析
  • 購入単価推移
  • リピート率推移
  • 商品別・ブランド別販売推移
  • 部門別・ブランド別コスト/利益分析
  • 担当者別販売実績推移
投資効果分析
  • 媒体反響表
  • ・投資回収率
    ・獲得人数
    ・獲得単価(CPP/CPO)
    ・トライアル→本品移行率
    ・回転率
    ・エリア・年代
    ・親媒体管理機能
コンタクト分析
  • 問い合わせ集計
.